コロナ日誌 7日目ー熱が出る

朝:37.3

昼:37.7

夜(なう):37.9

・味覚・嗅覚障害→なし

・食欲→あり

・呼吸器系の障害→なし

・カラダの痛み→ほぼなし

・皮膚の痛み→厳しい

・保健所からの連絡→あり!

身体の痛みがぴたりと止まって今にも走り出せそうだ。

が誤算は電話。

埼玉県坂戸市に移住するための問い合わせをメールでしていたのだが、

不動産屋のおばちゃんから電話が。プルルルルルルルルrとなった時に、

保健所かな? と思ったがおばちゃん。温かみのある声で思わず契約しそうになったけど、

高かったのでパス。

(パンツを履く場所を間違ってるが、子どもの寝方は参考になる)


15:30頃、お昼寝していたところ、保健所から電話の電話で起こされた。


すごく元気な声で、「大田区の保健所です。20分くらい大丈夫ですか?」嫌な予感がした。

「うんうんうん」と相槌を打つのが癖なのだろう。

質問に答える僕の声に「うんうんうん」を被せてくる

うんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうん


20分間の電話中、389回「うん」と言われた。。。何度、「その ”うんうん” っていうのやめてくれませんか?」と言いそうになったか・・・「うんうんうん」と返されるのが見えたので堪えた。


そのせいじゃないとは思うが、熱が出て頭がぼーっとしてきた。


1つよかったのは、37.5度からが「高熱」ですよ、という話。

37度からが高温だと思っていたのに。。。

  1. 法律によってあなたの自宅隔離は義務付けられている
  2. 自宅隔離を解く条件は2つ
    (1) 症状が出なくなってから3日間経っていること
    (2) 症状が出てから10日間経っていること
  3. 濃厚接触者は14日間の隔離をお願いしたい(法律にはないから義務ではない)


Aさんは、調子がかなり悪いらしく心配だ。

岩田先生の本を再読する。紙の本は本当にストレスなく読める。画面の文字のストレスはすごい。。。

<7日目>

・熱で頭がぼーっとする

・7日目から10日目の、回復と重症化の分かれ目に、呼吸器系に問題が起きなくてよかった


1 COMMENT

黒田真一

症状が重くなっていないようで良かったです。
保健所から連絡があったとのことですがパルスオキシメーターは届いていますか?
呼吸機能の変化には注意してくださいね。
お大事に。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です